UAゼンセン岩手支部の皆様と畑の草刈りを行いました

  大雨!豪雨!の中ありがとうございました

2023年9月9日(土曜日)

UAゼンセン岩手県支部さん畑の草刈りをUAゼンセンの皆さんと行いました。まずもって新たな方法で植え替えして90%遮光ネット囲い、尿素を六万円分購入し畑のあちこちらに撒いた土壌、よって椿は超元気なのですが、雑草も超元気という、なかなか上手い事行きません。

小雨だったので、決行となりましたが、もう終われるなと言う90%近くの所でとんでも無い大雨・・ここで中止となりましたが、皆さん共に激しい雨の中で草刈りしたのは、忘れられない想い出になったようですし、強烈でした。笑うしか無い凄まじい状態でした。後々、づっと忘れられない出来事として残って行くでしょう。皆さん本当にご苦労様でした。

しかし考えてみれば気温32度ぐらいの炎天下だったら、苦しいの意味が違うかったですね、雨で暑くて死ぬーとはなりませんでしたから、実は天は味方してくれたのかもしれません。豪雨の中で皆さん大変なのに笑いに溢れていました。本当にお疲れ様でした。エンジン組もなんか格好いいと女性軍に言われて。羨ましい限りでした。お昼はオーガニックランドでご馳走になりました。とても美味しいお弁当でビックリしました。来年は残していた枯れた椿の植え替えを予定しています。冬を何とか元気な椿に耐え抜いて欲しいです。

 

 

broken image

 

broken image

 


broken image
broken image