大阪府立堺工科高校・定時制の保田先生と生徒さん四名、堺フェニックスライオンズクラブの12人の皆さまと植樹会を行いました

 

 

 

 

 

 

2023年11月8日、大阪から、大阪府立堺工科高校・定時制の保田先生と生徒さん四人、堺フェニックスライオンズクラブの12人の皆様と植樹を行いました。

雨予報は当たらず天気が良い(風は強かったものの)暖かい日でした。ありがとうございました。毎年、大阪府立堺工科高校様からレッドカーペット・プロジェクトには寄付を頂いて植樹会をさせて頂いております。いつもその前後の飲み会もあり、とても楽しい夢を語る時間を頂いておりました。

この地で枯れ続けた椿は、この一年間で施工方法を開発して、ほとんど枯れなくなりました。まだ数年もやって無い方法なので予断を許しませんが、今は自信を持って過去の分も一つ一つ直している所でこざいます。予算が数回分になるので大変ですが、ここを過ぎれば、全部が前を向いて生きて行く事になると思っております。誇りを持ってやって行きたいと思います。

今まで水が無く、栄養も無く、風当たりも強く、日射も強く、本当に辛い生き方を椿にさせて来た三年でした。失望は長い期間でしたが、続けて来た事、辞めなかった事、諦めなかった事、投げ出さなかった事、が良かったのだと思っています。

大阪府立堺工科高校さんと、堺フェニックスライオンズクラブさんの椿ラインには、その施工をふんだんに施します。大阪からお越し頂き誠にありがとうございました。楽しかったです。とにかく。大阪弁は本当に明るく笑えます。ツッコミがきっちり入るのも、本当に楽しいもんです。

椿もおそらく笑っていると思います。なんやねん・・はよ、やらんかいなあ・・みたいな大笑いの植樹会でした。

broken image

 

broken image
broken image