陸前高田市立・第一中学校さんの

三年生卒業記念植樹会を行いました

2022年3月16日、陸前高田市立・第一中学校さんの三年生卒業記念植樹会が朝から開催されました。

大船渡東高校さんの2年生三人がサポートに駆けつけてくれました。ありがたいです。今回はいつもお世話になっている小松さん、そしてレッドカーペットの専任となった村上徳次郎さんと一緒に準備をしました。

椿の植樹は故郷への想いをさらに促進になればと思ってました。この事務局の大林孝典さんお疲れ様でした。盛岡から理事の吉田雪希が帰郷してサポート、パーマ屋の伊藤くん(理事)も来てスタートしました。

しかしまるで田植えのような地質でまあ大変です・・被災土地は本当に大変です。でも高田第一中学校の卒業生(卒業式は終わっているので)さんは、今日は公立高校の合格発表、午前中は植樹で気持ちがまぎれました言われました。それは良かったです。緊張の時間が植樹で明るくやったので、まぎれたんですかね。総勢80人で楽しそうにやっていました。さて、後30分で合否の発表です。皆合格してけでー!!!。そして椿のように花っこ咲かせてけでー!!!と思います。

だんだんレッドカーペット・プロジェクトも地域に生きるのテーマのように、地元も参加してくれるようになりました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image