ひまわりの会さまからご寄付を頂き椿の植樹をさせて頂きました。

2021年10月22日 (金曜日) 植樹を致しました。

北日本銀行東京支店顧客団体ひまわり会さまからご寄付を頂き、会員である(株)ボンマックス の外川社長様、(株)丸の内ビジネスコンサルティングの須永会長様、(株)ボンマックス アパレル小林社長様(陸前高田市)、北日本銀行・高橋東京支店長、佐々木代理、そして秘書さん。

椿の植樹をさせて頂きました。雨続きでぬかるむ土地でしたが、無事に汗をかきながら、ビールが美味しくなる、なんて社長さんに言われて大笑い。被災土地の上に立って笑顔を作れる事、未来の為に笑顔で椿を植えれた事に心より感謝を致します。ありがとうございました。

この土地が椿で覆われて行く事を願いながらメンテナンス作業を続けていきます。

過酷な土地環境、気候環境(今年は陸前高田市中心部が気象観測史上初の-10度以下、5月〜6月に30度になる高気温が続く気象観測史初の異常、7月終わり〜8月一杯の降雨量日本一も観測史上初)、と植樹に最も向かなかった年で枯れる椿も多かったのですが、何とか植え替えて来ました。これからは晴れて行くようです。これ以上の異常気象にならないように祈るばかりです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image