日本財団ボランティアンター様が畑づくりの支援作業に駆けつけてくださいました。

 

 

 

今朝、八時〜明日の夕刻まで、日本財団ボランティアセンターさんがレッドカーペット・プロジェクトの畑づくりを支援して頂いていました。そしたら仲間内に連絡したと、花巻の消防団さん四人も駆けつけて八人で作業をしてくれる事に。

本当に助かります。プロ中のプロが作業するバックホーンもトラックも、動きが凄い・・感嘆しています。感謝。私たちは植え替えしたり草刈りしたり・・力量不足を痛感しております。

色々と他の地域での植樹とか、さまざまな事、子供達の為に山を作ろうとか、アイディアも満載、学ばせて頂きました。

また、面白い大将がいて、笑わせられました。話しを聞いているだけでも、面白くて面白くて。畑に笑い声が響きました。

本当にありかだい。

broken image
broken image
broken image